電話する

予約

地図

メニュー

セカンドオピニオン

セカンドオピニオンを行っております
お気軽にご相談ください

どこの歯医者に行けばいいの?

歯科医院が多く、インターネットでの情報もいっぱいあり「どこの歯医者に行けばいいの?」や「どこの歯医者を信頼すればいいの?」など悩まれている患者さんが多いです。

医療法人 甦歯会 もりかわ歯科グループは、 年間150症例以上の実績のあるインビザライン矯正ダイヤモンドプロバイダー認定医院です。

全国から歯並びで悩まれている方が通っています。

2年連続ダイヤモンドプロバイダー獲得

こんな悩みございませんか?

  • 歯並びを治すときに歯を抜く必要があると言われたけど必要でしょうか?
  • 骨を切らないと治せないと言われたけど必要でしょうか?
  • 出っ歯を治すために上の歯を抜く必要があると言われたけど必要でしょうか?
  • マウスピースで治す事が難しいと言われたけどどうでしょうか?
  • 矯正治療中のフォローシステムはあるでしょうか?
  • 担当の先生は変わらないでしょうか?
  • インビザライン矯正はどこで治療しても結果が一緒でしょうか?
画像

インビザライン矯正はどの先生がやっても一緒だと思っている方が多いです。
ただ、「技術」、「知識」で歯並びの未来も変わり、治し方も違ってきます。

歯をきれいに並べることは正しい噛み合わせに導くことで、肩こり、顔の歪み、片頭痛、顎関節症など身体の不調に対してもアプローチすることもあります。

当院では、診査・診断を重要に考えております。

上記に悩みがある方は是非、セカンドオピニオンにお越しください。

セカンドオピニオンを予約される場合、「矯正のセカンドオピニオンをしたい」とお申し付けください。
※インビザライン矯正を既に他院で治療されている時は難しい場合もございます。
※前医院の恨みつらみ、悪口などを申す機会ではございませんのでご理解ください。

よくあるセカンドオピニオンの内容

よくあるセカンドオピニオンの内容

「八重歯や歯並びのガタガタ(叢生)」の方からのお悩み
”抜歯が必要でしょうか?”

必ずしも抜歯が必要ではありません。
抜歯が必要なケースと抜歯の必要はないケースがあります。

患者さんの口腔内の状況を見て、それぞれの患者さんにあった治療法をご提案させていただきます。
もし抜歯の必要がある場合には、抜歯を行うメリット・デメリットについても詳しくご説明させていただきます。

詳しくは「歯を抜かない矯正」のページをご覧下さい。

「歯を抜かない矯正」はこちら

「出っ歯」の方からのお悩み
”抜歯をせずに治す方法はありますか?”

当院で一番大切にしていることは「歯を抜かない」ことです。
もちろん症例によってはやむを得ず歯を抜かないといけないケースもございます。
ただ、歯を抜いてしまうと元には戻りません。

一言に出っ歯の治療と言ってもいくつかの治療方法があります。

  • 歯列矯正治療

出っ歯の最も一般的な治療法です。
歯の位置を調整し、歯並びを改善していきます。
従来のワイヤー矯正法や、透明のマウスピースを使用したインビザライン矯正まで、様々な矯正メニューがあります。

  • 口腔外科手術

重度の出っ歯の場合は、口腔外科手術が検討されることがあります。

  • その他の治療法

出っ歯の症状によっては、矯正治療ではなく、他の治療方法をご提案させていただく場合もございます。

もりかわ歯科での出っ歯の治法を詳しく紹介しております。

詳しくは「もりかわ歯科での出っ歯の治療法」をご覧ください。

「反対咬合」の方からのお悩み
”顎を切らずに治す事が出来ますか?”

反対咬合は、症例はもちろん「小児」「成人」によっても治療方法を考える必要があります。

反対咬合は、上の歯(上顎)と下の歯(下顎)の歯が正常な咬み合わせをしておらず、反対に重なっている状態のことを指します。これは健康な咬合を妨げる要因となることもあります。

詳しくは「反対咬合(しゃくれ)の原因や治療法について」をご覧ください。

「10代」の方からのお悩み
”歯を抜かずに治せる方法はありますか?”

抜歯しないと矯正治療が出来ないと悩まれている方は多くおられます。
抜歯しないと歯並びが治らないと言われて困っている患者さんのお声も耳にします。
当院ではそのためにもセカンドオピニオンの対応をしております。

患者さんに不安なく治療を受けていただけるように、疑問点には何度でもお答えさせていただきます。

当院の当院で一番大切にしていることは「歯を抜かない」ことです。

10代は成長期であり、今から骨が完成していく時期です。
そのため当院では成長を見越した10代というこれからの成長も視野に入れた治療計画を立案しております。

詳しくは「インビザライン矯正症例ブログ」をご覧ください。

よくある質問

矯正中のフォローはしっかりありますか?

はい。あります。
当院では、LINEでのフォローシステムを導入しています。

矯正中に思わぬアクシデントが発生してしまうこともあります。
そんな時は、LINEで問い合わせしてもらうと先生が直接返信させてもらっています。

安心してインビザライン矯正が出来るようにフォローさせて頂いています。

担当の先生は変更しませんでしょうか?

はい。担当の先生は変更しません。
インビザライン矯正はダイヤモンドプロバイダーの森川康司が最後まで担当させて頂きます。

インビザライン矯正はどこで治療しても結果が一緒でしょうか?

いいえ。一緒ではございません。
インビザライン矯正は何より診査・診断が大切です。
当院では、歯並びだけではなく身体の不調、歪みまで治療することをコンセプトにさせて頂いております。

当院の矯正相談は無料となっております

患者様に『素敵な笑顔を、健康な人生を』

インビザライン専門ドクター 森川 康司(もりかわ こうじ)

今のお口の状態や、患者さんが抱えているお悩みをじっくりお聞きしながら、歯並びが悪くなった原因、噛み合わせの状態など詳しく丁寧にお話させていただきます。

まずはご予約をお取りください。

矯正治療のご相談は
LINE公式アカウントからもお申し込みいただけます。

矯正治療のご相談はLINE公式アカウントからもお申し込みいただけます

当院の矯正治療のコンセプトはこちらをご覧ください。

医療法人甦歯会
マイデンタルクリニックもりかわ歯科

所長写真 マイデンタルクリニック(アリオ)
tel.072-922-8148

医療法人甦歯会
リノアス診療所もりかわ歯科

所長写真 リノアス診療所
tel.072-992-8148
10:00〜13:00
14:00〜19:00

※ 最終受付は表示の時間の15分前となります


もりかわ歯科志紀診療所
求人情報
インスタグラム
インスタグラム
© 医療法人甦歯会 もりかわ歯科
マイデンタルクリニック・リノアス診療所