初めて当院をご利用されるにあたってのご案内

当診療所をご検討いただきまして、誠にありがとうございます。
当院は、医療法人甦歯会として、八尾周辺にて3診療所の歯科医院を運営しております。
当診療所では、基本、予約制とさせて頂いておりますが、歯の痛みは、突然襲ってくることが多い緊急性の高い問題でもあります。
そのため、初診も随時受け付けております。
ただ、ご予約の方が多い場合、少しお待ち頂くことも多いため、可能な限りでかまいませんので、ご来院前にお電話を1本頂けるとわずかかもしれませんが、お待ち時間を短くすることに努めさせて頂きます。

■初診時に必要なもの
ご来院の際には、健康保険証、各種医療証等をご持参ください。

ご予約について

もりかわ歯科では、いづれのクリニックにおきましても完全予約制はございません。急な歯の痛み、発熱など緊急を要する際にも対応すべく準予約制となっております。
通常は、ご予約をおとりの上、ご来院していただきますよう、ご協力お願いいたします。

★時間予約制のお願い★
私たちは、皆様の無駄な待ち時間を少なくし、安全にスムーズに治療できるよう、事前に担当歯科医、歯科衛生士との治療の予約をさせて頂いております。ご予約制とさせていただくことにより、あらかじめ治療内容についての打ち合わせ・準備が可能になり、より効率的に治療が行えます。

※時間の変更がある場合は、前日までにご連絡ください。また、治療上お伝えしなければならないことがございますので、キャンセルの際は必ずご連絡ください。

当院のこだわり

もりかわ歯科では、「治療から予防へ」というミッションを実践すべく、3つの診療所すべてにおいて、クリーニングルームを完備。お客様の歯を健康で生涯残すことを目指して歯のメンテナンスを心掛けております。

院長ごあいさつ

昭和38年、初代院長 父 森川勝が、八尾市志紀町に「もりかわ歯科」を開業しました。まだまだ、診療所が少ない上に、むし歯が多い時代でした。朝早くから夜遅くまで多くの患者さんに来院していただいていました。 昭和56年、西武百貨店が近鉄八尾駅に出店。開店と同時に百貨店7階に開院。「むし歯に平日も休日もない。休みの日に歯痛で困っている人のために」という思いで日曜・祝日診療を開始し、平成18年アリオ八尾開店にともない、店内2階にマイデンタルクリニックもりかわ歯科を開院し、同時に、診療日を更に増やし、365日年中無休診療を開始しました。 私は、平成7年に院長に、平成20年に理事長に就任し、父の思いを引き継ぎました。地域の皆様とともに歩んで参りました、半世紀あまりの長い年月を大事にし、これからも地域医療に貢献できるよう精進して参りますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します。