電話する

予約

地図

メニュー

インビザライン矯正で得られる5つの《美》のメリット

2023年5月24日

インビザライン矯正で得られる5つの《美》のメリット

こんにちは。大阪府八尾市にある歯医者 医療法人甦歯会もりかわ歯科です。
今回は、「インビザライン矯正で得られる5つの《美》のメリット」をお話いたします。
インビザライン矯正で得られるメリットは、歯並びが綺麗になることだけではありません。
噛み合わせを治療することで、もっとたくさんの《美》を手に入れることができます。
それはどのような《美》なのか?今回の記事で徹底解説させて頂きます。
インビザライン矯正を考えられている方は、参考にして頂けましたら幸いです。

5つの《美》のメリットとは?

嚙み合わせを正しくすることで、顎の位置を正しい位置に導くことが可能となります。それによって、
1、たるんだ顎の肉が引き締まり小顔になるというメリット
2、筋肉の張りがなくなって血流がよくなり、顔のむくみがなくなるというメリット
3、猫背がなくなり、姿勢がよくなるというメリット
4、顎先のニキビができにくくなるというメリット
5,顎先の化粧のりがよくなるというメリット
です。
1つずつ詳しく説明していきます。

1、たるんだ顎の肉が引き締まり小顔になるというメリット

顎のお肉気になりませんか?

あごが後ろに下がっている状態

顎が後ろに下がっていると顎の下の肉が弛んでしまいます。
二重顎になっていることがお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
これは顎の位置が悪いことで引き起こされる場合があります。

この患者さんは顎が後ろに下がっている状態でしたが、インビザライン治療をすることにより噛み合わせがよくなり、顎が正しい位置になりました。

インビザライン治療で顎が正しい位置になりました

これによって、顎の肉が少なくなり、小顔になったように見えます。

2、筋肉の張りがなくなって血流がよくなり、顔のむくみがなくなるというメリット

顔のむくみ気になりませんか?

歯並びが悪いと噛み合わせに悪影響があり、「歯ぎしり」や「食いしばり」が起きます。
これらによって、顔の筋肉が固まってしまいます。
すると、血流が悪くなり、「顔のむくみ」に繋がります。
インビザライン矯正によって噛み合わせがよくなると、筋肉の緊張が緩和され、血流が良くなるので、顔の「むくみ」がなくなっていきます。

3、猫背がなくなり、姿勢がよくなるというメリット

鏡に映る自分の姿勢気になりませんか?

顎の位置が後ろに下がってしまうと頭が前に出る

顎の位置が後ろに下がってしまうと頭が前に出てしまいます。
頭の重さは5キロ以上と言われていますので、 もし少しでも前に出てしまうと15キロくらいに感じられます。
それを支えようと背中が丸まるので、猫背になってしまうのです。
姿勢を良くしようと背筋を伸ばそうと意識しても、頭の重さが原因なので難しく、
猫背を治そうとするなら、顎の位置から治さなければなりません。
インビザライン治療をすることによって顎の位置が良くなります。
そうすることによって頭の位置が正しくなり、姿勢が良くなります。

H3)4、顎先のニキビができにくくなるというメリット

顎の先のニキビ気になりませんか?

H3)5,顎先の化粧のりがよくなるというメリット

肌荒れ気になりませんか?

4、5は一緒にご説明させて頂きます。
「化粧のり」「ニキビ」が歯並びと関係しているの?と疑問に思われる方もいらっしゃるでしょう。
実は密接な関係があります。
顎が後ろに下がってしまうと顎先の筋肉が引っ張られる状態になります。
そうすると顎先に「梅干しのようなシワ」ができてしまいます。

顎先に梅干しのようなシワ

このような「シワ」ができると筋肉がずっと緊張している状態となり、血流が悪くなります。それによって、
「ニキビ」「化粧のり」に影響が出てくるのです。

インビザライン治療することで噛み合わせが正しくなり、顎の位置が良くなることで「ニキビ」
「化粧のり」が改善されます。

いかがだったでしょうか?

今回は、「インビザライン矯正で得られる5つの《美》のメリット」をお話しました。
インビザライン矯正は歯並びだけが改善されると思っている方が多いと思いますが、
噛み合わせが全身の《美》と≪健康≫に関係してきます。
歯並びを正しくして、美と健康を一石十鳥しませんか?
今回のコラムは《美》の5つのメリットをご紹介させて頂きました。
次回は《健康》の5つのメリットをご紹介させて頂きます。
歯並びが気になる方は是非一度当院にご相談下さい。
ダイヤモンドプロバイダーである森川康司があなたのお悩みを解決させて頂きます。
インビザライン治療の詳しい内容はこちら

ダイヤモンドプロバイダーの森川康司がご相談内容を伺います

<< 前のページに戻る

医療法人甦歯会
マイデンタルクリニックもりかわ歯科

所長写真 マイデンタルクリニック(アリオ)
tel.072-922-8148

医療法人甦歯会
リノアス診療所もりかわ歯科

所長写真 リノアス診療所
tel.072-992-8148
10:00〜13:00
14:00〜19:00

※ 最終受付は表示の時間の15分前となります


もりかわ歯科志紀診療所
求人情報
インスタグラム
インスタグラム
© 医療法人甦歯会 もりかわ歯科
マイデンタルクリニック・リノアス診療所